犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】引越前日にベットがないのでカプセルホテルに泊まる(レオ・癒カプセルホテル)

こんにちは。やまだゆかりです。前回の記事でそこそこのビジネスホテルに泊まったのですが、今回はかなりリーズナブルなカプセルホテルに泊まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ

 

引越前日にベットがない

今回カプセルホテルに泊まった経緯に少々お付き合いいただけますと幸いです。

引っ越し前後のスケージュールは、

新居の家具納品日(前回記事のホテル宿泊)⇒終日仕事(今回カプセルホテル泊)⇒引っ越し当日という謎に慌ただしいスケジュールでした。市の粗大ごみでベットを処分した都合で、引越前日にベットがないという悲しい状況でした。翌日の引越当日は朝8時スタートという部活並みの早さだったのでなるべく近場で休める&リーズナブルなホテルが今回泊まったカプセルホテルです。

リーズナブルでとってもきれい。レオ・癒カプセルホテルについて

場所はJR総武線・JR武蔵野線・JR京葉線東京メトロ東西線東葉高速鉄道の5つの路線が使用できる(千葉県船橋市西船橋駅から徒歩5分の場所にあります。東京駅からは約30分、幕張メッセやディズニーランドに乗換なしで行けるので、リーズナブルに旅をしたい方には良いと思います。

leo-capsule.jp

私は当日の夜に電話をして予約をしたのですが、スタッフの方の対応もよかったです。料金は3,000円ほどでした。(うろ覚えですみません)

(外観の写真です。落ち着いた住宅街にあります。夜は少々暗く人通りが少ないので気をつけてください。)

中はきれいな合宿所のような雰囲気。耳栓は要準備

チェックインしたのが土曜日の22時くらいだったのですが、お客さんは結構入っていました。洗面所やロッカーに人がいるので、譲り合いがら使用するイメージです。集団生活に慣れてない方はちょっと大変かもしれません。パジャマ・タオル・歯ブラシは無料でした。手ぶらで行っても困りません。フロアは男女別になっているので安心です。

個室?はこんな感じでした。押し入れ感がありますね。枕元で充電できるのはありがたいです。

気持ち程度に鏡と小物が置ける棚があります。防音機能はほぼ皆無なので、耳栓を持ってくることをおすすめします。(宿泊時にいびきの合唱が鳴りやみませんでした)

 

全体的な感想と次回の記事について

横になって休めたので、翌日の引越開始(8時から)に無事間に合いました。床や漫画喫茶でなるよりはマシです。個室も共有部もきれいだったので、人の目や物音が気にならない方はありだと思います。女性の客層しかわからなかったのですが、ライブに行くのかな~っていう感じの2~30代の方がほとんどでした。

次回の記事は、GWに行った軽井沢と草津のペンションのレビューです。(写真があまりないですが…。)

読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓