犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】軽井沢で高コスパなペンションに泊まる(軽井沢ペンションる~らん)

こんにちは。やまだゆかりです。あっという間に6月になってしまいました。ゴールデンウイークに友人たちと軽井沢と草津に行ったので、軽いホテルレポをしようと思います。しかし、1か月前のことですがはるか昔のことに感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ

 

今回の宿「軽井沢ペンションる~らん」について

皆さんは繁忙期(年末年始・お盆・GW等)に泊まる宿はどれくらい前に予約しますか?今回は友人たちと旅行の日程が決まったのは3月下旬で、慌ててじゃらんで予約しました。

宿の予算は、1人1泊2食付きで1万以下でじゃらんで検索したところ、こちらのいい感じのペンションが見つかりました。軽井沢にしては高コスパではないでしょうか。

 

karuizawa-luran.com

 

軽井沢と中軽井沢の中間に位置しており、車かタクシーなら問題ない立地です。私たちは自転車旅だったので軽井沢駅から自走しました。

 

お部屋は超シンプル。集団生活スキルが問われます。

予約したのはツインのお部屋です。トイレとお風呂は共有、アメニティはタオル歯ブラシは無料で浴衣は有料(200円)でした。

 

壁は結構薄いので、隣で部屋飲みなどされると結構大変だと思います。カプセルホテルまでではないですがこちらも合宿感は強めです。清潔なお部屋でした。空調は完備してますが真冬は寒そうです。

 

食事の感想とオーナーの人柄とペンションについて考える

朝食の写真です。ディナーの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、お魚料理がおいしかったです。私たちのグループがにぎやかだったので申し訳なかったです。

 

オーナーご夫婦はとっても素敵なお人柄でした。自転車を快く屋根付きの場所に入れてくださって助かりました。

※お名前が載っていたので念の為隠しました

旅行から帰って数日後、お手紙が届きました。帰宅しても旅の思い出がよみがえります。ホテルの快適さを求めるとあれっと感じる事もあるかもしれませんが、る~らんさんに泊まってペンションもアリだと感じました。

 

次回の予定

翌日に草津温泉のペンションに泊まったのでそちらのレポです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓