犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】浅草の真ん中で高コスパなホテルに泊まる(THE GATE HOTEL 雷門 byHULIC)

こんにちは。やまだゆかりです。あと1か月と少しで今年が終わるなんて信じられません。少なくとも今年泊まったホテルを記事にしたいところです。今回は浅草にあるコスパ最強のオシャレホテルに泊まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ

 

ホテルステイ好き界隈で人気のザ・ゲートホテル

今回選んだホテル「THE GATE HOTEL 雷門 byHULIC」はホテルステイ好きアカウントでちょくちょくタイムラインに上がっていたホテルで、ずっと気になっていました。ゲートホテルは、銀座(有楽町)・両国・浅草・京都にあり、不動産会社ヒューリックの子会社のようです。

 

日にちを選べば1万円以内で素敵なお部屋で過ごせます。

今回予約した部屋は、オーセンティックというツインのお部屋で下から2番目のグレードです。朝食無しで7,938円でした(楽天トラベルで予約)。日曜日チェックイン月曜日チェックアウトの金額ですが、なかなかお買い得ではないでしょうか。繁忙期ですとこの金額は難しいかもしれませんがぜひ狙ってみて下さい。(試しに12月~お正月の空室を検索してみましたが、ほぼ満室でした…)

gate-hotels.com

 

広々24㎡のお部屋紹介。

シックな配色でまとめられていてとても好みでした。

テレビは思いのほか小さく感じるかもしれません。ミラーリングできないタイプでしたのでほぼ使いませんでした。わかりにくいのですが、ネスプレッソあります。

デスク周りはこんな感じです。水2本ありがたし。座ると鏡の中央座る形になるのでメイクや身だしなみを整えるにはぴったりです。座って勉強してると頭が映ってあまり集中できなかったので部屋にあった紙で鏡を隠して過ごしてました。この鏡の装飾がどこか児童館を連想させて謎でした。質感の問題?でしょうか。

バーコーナーです。紅茶も美味しくいただきました。

バスルームです。椅子があるのは地味にうれしいです。シャンプー類はゼミドというブランドのものらしいです。お手洗いとは別になってます。

アメニティはこちらです。この金額でバスソルトとボディークリーム付きはかなりお得に感じます。スキンケア系はなかったです。

パジャマは寝心地の良いガーゼ生地のセパレートタイプでした。これで毎日寝たらよく眠れそうです。(ホテル内で購入も可能です)

眺望はこんな感じです。浅草寺の五重の塔が見えてラッキーでした。

雨で宿泊者専用テラスに行けず不完全燃焼

宿泊日はあいにくの雨でこのホテルの売りであるテラスに行けませんでした。ゲートホテルの良い所を完全にレポートできず不完全燃焼です。落ち着いた部屋で勉強できたので宿泊自体は満足してます。

アクセスとホテル通り道にあるおすすめのお店「亀十」

アクセスは、銀座線浅草駅2番出口から徒歩2分で大通り沿いにあるので初めてでも迷う心配はありません。通り道にどら焼きの超名店「亀十」があるのでチェックイン前やチェックアウト後に並んでみてはいかがでしょうか。

tabelog.com

まとめと今後の記事の予定

浅草は亀十に行くくらいしか用事が思いつかなかったのですが、ゲートホテルも浅草に行く目的の一つになりました。両国や銀座にあるゲートホテルにもぜひ泊まりに行きたいと思います。

今後の記事の予定は、千葉のホテル1本、宅建受験記、都内のホテル1本の予定です。

読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓

8時前の雷門。提灯たたまれているんですね。