犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【雑記】振り返りと総括:2023年の買って良かったもの

こんにちは。やまだゆかりです。2023年もあっという間に終わってしまいました。1年で色々振り返ったり総括したりする習慣をやめてしまえば「早い」と思わなくてよくなるかもしれません。10年単位や、死ぬまで総括しないとか。今回は買って良かったもの2023年です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ

 

 

買って良かったもの①【IKEA ダイニングチェア】

今年引越をしたのですが、IKEAで家具を少し買いました。安いしかわいいのでお勧めです。組み立てはゴリマッチョの方に手伝っていただくか、電動ドライバーがあると◎です。

www.ikea.com

 

買って良かったもの②【IKEA スマホスタンド】

こちらは上記のイスを買いに行った時に見つけました。99円という破格の値段。持ち歩きしやすいので、長時間の移動や外で勉強するときにめちゃくちゃ役に立ちました。デザインが気にならなければとってもおすすめです。

www.ikea.com

 

買って良かったもの③【フランクリーの基礎化粧品】

オーストラリア在住のメイクアップアーティストMISAKIさんがYouTubeでPRされていて買いました。長らく盲目的にアルビオンの基礎化粧品を使っていたのですが、完全に移行しました。特に肌トラブルはなく、毛穴が目立たなくなった気がします。Qoo10で購入しているので、発送に時間がかかるのが注意点ですがおすすめです。

youtu.be

 

買って良かったもの④【ユニクロ  ストレッチエアリズムワンピース】

www.uniqlo.com

今年の夏一番着た服でした。形が綺麗なのでアクセサリーや靴をアレンジすればどこでも着て行けます。来年も色違いで買いたいので発売して欲しいです。

 

番外編【隠岐諸島にあるホテル Ento 宿泊】

資格勉強を優先して記事が書けませんでしたが、ここ数年で一番行って良かったホテルです。島自体に観光名所はあまりないのですが、こちらのホテルでゆっくりするだけでも行く価値があります。アワビが有名なので、好きな方は禁漁時期を外してぜひ予約ください(禁漁時期に行った人)。ento-oki.jp

宿泊時の写真です。もっと滞在したかったです。

記事の総括と次回の記事の予定

今年買ったもので一番高額なのはiPhone13ですが、電池持ちの為に買い替えたので感想が「無」です。現状では、2年使用→売却→買替のスパンが最適解と考えています。しかし高すぎるので、電池が持つなら10年くらい使いたいです。

久しぶりに好き勝手な文章が書けて相当息抜きになりました。来年はもう少し記事を投稿したいです。「婚活アプリで結婚相手見つけたシリーズ」はまだまだ続きそうですが、来年こそは…。次回の記事は錦糸町のホテルレポ→資格試験記事の予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

今回のタイトルはAIタイトルアシストが考えてくれたタイトルです。