犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】全国旅行支援を利用してお得にシティホテルに泊まる(三井ガーデンホテル千葉)

こんにちは。やまだゆかりです。10月にあった資格試験(宅建)の合格発表が先日あり、私の敗北は確定しました。それなりに時間とお金をかけて頑張ったので悔しいですが、あきらめずまた来年頑張ろうと思います。ちなみに今回のホテルレポは試験2日前に泊まったものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ

 

全国旅行支援の開始を狙ってすかさずホテルに泊まる

全国旅行支援とは、旅行代の40%割引+宿泊日により3,000円or1,000円分/人のクーポンがもらえるという、旅好きにはありがたい施策です。

travel.rakuten.co.jp

※なるべく公式ページからの引用を心掛けておりますが、観光庁のHPより分かりやすいので引用しました。

 

残念ながら希望の宿泊日はまだ東京が旅行支援を開始していなかったので、今回は千葉駅にある、三井ガーデンホテル千葉に宿泊することにしました。

www.gardenhotels.co.jp

 

ちなみに三井ガーデンホテル系は今回の千葉で3軒目になりました。どこに泊まっても安定感があるので失敗したくない方におすすめです。

wai-wai.hateblo.jp

wai-wai.hateblo.jp

40%割引はかなりありがたい。クーポンを使えるお店を探すのは大変。

今回泊まったお部屋はスタンダードダブルで、12階~14階の高層階指定でした。さらにレイトチェックアウト13時+朝食付きプランにしました。金額は、通常11,000円のところ旅行支援の適応で6,327円でした。そして更に3,000円の地域クーポンがもらえました。お得~。(金曜日宿泊)

千葉県の地域限定クーポンを使えるお店を探すサイトが死ぬほど使いにくいと思うのは私だけではないと思います。

chiba-tabi-cpn.com

今回の3,000円分のクーポンの使い道は、1,000円分は成城石井でお菓子と夕食代、2,000円分はシートマスクの購入にあてました。旅行感皆無。

 

三井ガーデンホテルらしいお部屋(お部屋紹介)

お部屋紹介です。

三井ガーデンホテルらしい内装です。何が「らしい」と感じさせるのか…。照明?

高層階でしたが、景観は微妙でした。

冷蔵庫周りです。水のサービスはありませんでした。(えーん)

コート類と荷物はここに置けます。

お風呂まわりはこんな感じです。「出張で泊まるホテル」感がすごいです。古いのはしょうがないですがもう少しお掃除頑張って欲しかったです。シャンプー類は花王でした。

シンプルなアメニティ類です。なんだか後ろ向きな事ばかり書いてしまいましたが、今回は試験直前に集中して勉強したかったので、広めの机があれば十分でした。

 

朝食会場は一人客にもやさしい配置

朝食はビュッフェ形式で、ホテルイチ押しの鰯のつみれ汁がおいしかったです。どちらかというと和食に力を入れていると思います。一人客用のテーブルが外の景色を見ながら食べる配置だったのでとてもありがたかったです。

朝食後は部屋に戻って、チェックアウトギリギリまで勉強して過ごしました。

ホテルまでのアクセスとまとめ

フロントまでは、豪華な内装を見ながら(平成初期感…)エスカレーターを上るとあります。フロント横にラウンジがあり、チェックアウトの時にビジネスマンが談笑していました。「社長島耕作」の世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。(読んだことないけど)

ホテルまでのアクセスは、HPによるとJR千葉駅から徒歩7分です。私は歩くのが遅いので7分よりも長く感じました。疲れて寝るだけの為に泊まるとすれば少々遠く感じるのではないでしょうか。逆を言えば繫華街から少し離れているので静かに過ごすことができます。

古き良きTHEシティホテルでした。

 

次回はホテルレポをお休みして宅建受験記の予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓