犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

婚活アプリで結婚相手見つけた⑥4か月のやり取りの結果

こんにちは。やまだゆかりです。

私は現在30代会社員です。26歳くらいからアプリ等を使って婚活を始めました。

婚活についての思い出をまとめてみようと思います。

詳細な記録をとっていないのでそれぞれのエピソードの時系列がバラバラである可能性がありますがお許しください。

前回のお話はこちら

 ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

汗だくでの初対面

どタイプさんがお盆休みに合わせて赴任先のアメリカから帰国するとのことで、ランチをすることになりました。帰国の飛行機に乗る前に時間を作ってくれました。彼のご実家は関西にあり、関東に住んだことがないとのことで、土地勘やアクセスを考慮し東京駅付近のお店をチョイスしました。(下記)

sarabethsrestaurants.jp

 

 

8月の晴れた日はとんでもない暑さになる中、どタイプさんはカジュアルなジャケットを着て現れました。見るからに暑そうですが、真面目な方なのかなぁー、という印象でした。

 

会話は楽しかったが

メッセージと電話でお互いのことはおおよそわかっているので、帰国中の過ごし方などを話して楽しみました。ただ、帰国便のオンラインチェックインをしたりと少しそわそわした様子でした。

ランチが終わり、その足で羽田に向かうとのことで東京駅でお開きとなりました。用意していたプレゼントを渡せてよかったです。私もアメリカのお土産を頂きました。

 

その後はどうなったか

4か月ほぼ毎日メッセージのやり取りをしていましたが、実際に会うと印象は変わりました。また会いましょう!とお互い送りあいましたが、メッセージのやり取りの間隔は空いてLINEのトークルームは凍結状態です。(おそらくブロックはされていないはず)

どタイプさんは私と会ったことによって「ナシ」判定だったのかなと分析しております。国際遠距離+帰国後も特急で行くほどの遠距離という、距離的隔たりを乗り越えるほどの熱量はお互い生まれなかったという結果です。

婚活的には成功しませんでしたが、振り返ると良い思い出になりました。

f:id:yywaiwai:20211208155455j:plain



またお相手を探す日々

どタイプさんとやり取りがなくなった後、またアプリでお相手を探し始めました。高望みせず、少しでもいいなと思ったら積極的にいいねをしていたと思います。どタイプさんと会った年の秋、一人の方とマッチングしました。それが今お付き合いしている彼です。

そろそろ終話が近づいてきました。良かったらお付き合いください。

続く

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓