犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

マッチングアプリで結婚相手見つけた⑦最終回

こんにちは。やまだゆかりです。

私は現在30代会社員です。26歳くらいからアプリ等を使って婚活を始めました。

婚活についての思い出をまとめてみようと思います。

詳細な記録をとっていないのでそれぞれのエピソードの時系列がバラバラである可能性がありますがお許しください。

前回のお話はこちら

 ーーーーーーーーーーーーーーー 

気を取り直してまたプロフィールを検索する日々

前回のお話で4ヶ月間1人の人に打ち込み、自然消滅になった後、また新たにお相手を探す日々が始まりました。そんな中、1人の方を見つけました。

写真が少なく、ぼんやりしか写ってなかったのですが笑顔が良かったのと(たぶん)、同じ県内に住んでいるのでとりあえず「いいね」を送った結果、マッチングすることができました。

f:id:yywaiwai:20211219193937p:plain

そこまでピンボケではなかったです(笑)

 

メッセージをしていると自宅から4駅くらい離れた位置に住んでいることが分かり、2週間くらいメッセージをやりとりしたのち、会うことになりました。

 

雑な出会い

たまたま土曜日の休みがあり(当時私は不定休)、午後に別の予定があったので午前中に彼と会うことになりました。正直あまり期待していなかったので軽くお茶して話せばいいやと思ってたので(雑)。待ち合わせ場所はそこまで大きな町ではなかったので、駅前のドトールに入ってお茶をしました。

 

期待値低めだったのにめっちゃいい人

初対面の感想は「普通にいい人」でした。彼は、理系の大学院を卒業後、工業系のエンジニアとして働いています。婚活市場ではなかなか人気のある「理系男子」です。理系男子は恋愛経験が少ない傾向にあり(下記参考資料参照)、地雷を踏む可能性が高いですが、彼は会話のテンポも合い好印象でした。

www.partyparty.jp

その後の展開は劇的なものはないので割愛

その後は彼の仕事終わりに何度か食事&日中のデートに行き、その年のクリスマスディナーに行った日にお付き合いをすることになりました。来年には同棲→入籍をする予定です。来年が楽しみです。

 

動き出せば成果が出る

7編に渡る私の婚活記録、いかがでしたでしょうか。高卒、低収入、顔も平均以下のスペックでも、動き出せば成果が出るのが婚活です。マッチングアプリはだいぶメジャーになったので、親や友人に紹介する際に「アプリで知り合った」と言ってもそんなに抵抗はないと思います。自分も人に聞かれたらアプリで出会ったと言っています。

この記録が誰かの参考になれば幸いです。

 

全編まとめ

 

wai-wai.hateblo.jp

wai-wai.hateblo.jp

wai-wai.hateblo.jp

wai-wai.hateblo.jp

wai-wai.hateblo.jp

wai-wai.hateblo.jp

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓