犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】お台場の海を見ながら優雅に過ごす。(グランドニッコー東京)

こんにちは。やまだゆかりです。前回の記事で紹介した港区の在住・在勤者対象のお得キャンペーンを利用して、ラグジュアリーなホテルに泊まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ

今回のホテル。グランドニッコー東京

ニッコーと言えば全国・海外に点在するシティーホテルです。調べてから知ったのですが、オークラの子会社なのですね(無知)。開業は2016年と思ったより新しいホテルです。場所はゆりかもめ台場駅直結です。反対の出口に出るとヒルトンお台場があるのでご注意ください。

 

今回のプランはツインのスーペリアルーム+朝食付きでした。前回の記事通り、港区の在住・在勤者キャンペーンは部屋のグレードを選べなかったのですが、なかなか良いお部屋でした。

www.tokyo.grandnikko.com

 

お部屋紹介(ネスプレッソについて考える)

f:id:yywaiwai:20220227223938j:plain

入口からのアングルです。カーペットの色は派手ですが、ほかの色味はシンプルなので統一感があります。

f:id:yywaiwai:20220227223947j:plain

奥から見たアングルです。食事や作業がしやすい大きさのデスクでした。

f:id:yywaiwai:20220227224106j:plain

パジャマは安定のセパレートタイプでした。

f:id:yywaiwai:20220227224040j:plain

アメニティは感動ものです。スキンケアはMIKIMOTOでした。クレンジング~保湿まですべて入ってます。バスローブってあると便利ですが、絶対必要というものではない気がします(皆様はどうでしょうか)。

f:id:yywaiwai:20220227225326j:plain

バスルームはかなり広かったです。バスタブとシャワールームまでが歩いて2~3歩あります。

f:id:yywaiwai:20220227224013j:plain

バーコーナーはこんな感じでした。写真に写ってませんが、お水は500㎖を4本置いてくれてました。紅茶も緑茶も美味しかったです。ネスプレッソは4杯分ついてました。高いホテル=ネスプレッソ置いてあるイメージなのですが、そんなに需要あるんですかね。

個人的にはドリップ方式の方が好きなのでコーヒーメーカー設置の方が嬉しいです。ただ、ネスプレッソ本体のコンパクトさ、カプセルの設置&交換の手軽さについては文句のつけようがありません。

 

部屋からの景色・朝食は優雅の極み

f:id:yywaiwai:20220227224129j:plain

お部屋から見た景色はこんな感じです。絶望的に写真が下手ですがお許しください。お台場らしいレインボーブリッジが見えるお部屋はプランを選べば存在します。こちらの部屋で多少景色にがっかりしたとしても、朝食会場の景色が素晴らしいのでそちらを期待してください。朝食会場を案内してくれた係りの方が、「晴れていれば富士山が見えるのですが、今日はお休みなんです(^^」とあいにくの曇天でも晴れやかな気持ちにさせてくれました。

 

f:id:yywaiwai:20220227224146j:plain

朝食は和食・洋食を選べ、サラダ・パン・デザート等がビュッフェ形式になっていました。空いていたのもありますが静かで優雅な時間でした。

チェックアウトの11時までゆっくり過ごしました。

 

まとめ

先ほどの朝食会場の係りの方のサービスが印象に残ったのですが、ロビーの案内係や(コンシェルジュだったかもしれません)エレベーターの案内係も素敵なサービスでした。空いていたのもありますが、余裕のある人員配置という印象でした。お得に泊まれて最高の滞在でした。キャンペーンは3月までなので、該当される方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

www.city.minato.tokyo.jp

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓